【コップらーめん】が美味しい!こっちゃんが一人で作ってみたよ!

スポンサーリンク


みなさんこんにちは!

今回は、ダイソーで見つけた「東京拉麺チキン味」を用意しました。

この「東京拉麺」こっちゃんが気に入っていて、小腹がすいたときに一人で作って食べています。

「コップらーめん」とは、コップでらーめんを作るということから、こっちゃんがそう呼んでいます。

それではこっちゃんにコップらーめんを作ってもらいましょう。

スポンサーリンク

用意するモノ

こっちゃんが用意したモノはこちらです。

らーめんは一つの袋に4つ入っています。

用意したモノ!
用意したモノ・東京拉麺
・ラーメン用の具
・温泉たまご

上に乗せるトッピング!

「ラーメンの具」はいつもダイソーで買っています。

袋から出すと乾燥している具材が5種類入っています。

ラーメンの具だよ!

入っている具材はこちら。

5種の具材だよ!

温泉たまごは、セリアで見つけたアイテムで作っています。

↓温泉たまごのお話↓

【セリア】で見つけた『本格温泉たまご器』が本当に本格的だよ!
みなさんこんにちは!今回は、セリアで簡単に温泉たまごが作れる『本格温泉たまご器』を用意しました。サラダやパスタなど温泉たまごが乗っていると、見た目も味もぐっとよくなりますよね。パパもママもこっちゃんも温泉たまごが大好きです。そんな温泉たまご...

コップらーめんを作るよ!

コップに東京拉麺をいれます。

東京拉麺を入れたよ!

その上にラーメンの具を乗せます。

ラーメンの具を乗せるよ!

そして、お湯を200cc入れます。

お湯を入れるよ!

お湯を入れたら3分待ちます。

3分たったら、温泉たまごを上に乗せて出来上がり。

完成!

こっちゃんお味はいかがですか?

こっちゃん
こっちゃん

コップで簡単に作れてコスパ最高!とっても美味しいよ。野菜とたまごで栄養もバッチリ!

まとめ

今回は、ダイソーで見つけた「東京拉麺チキン味」を食べてみました。

ランチのスープ替わりや、おやつにぴったりの食べごろサイズです。

小学生のこっちゃんでも簡単に作れるコップらーめんです。

この「東京拉麺」はこっちゃんお気に入りの「チキン味」以外にも何種類かあったので、お気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

それでは今回はここまで、みんなも食べてみてね~!

タイトルとURLをコピーしました