みなさんこんにちは!
今回は、『すみっコぐらし』がハッピーセットのおもちゃで登場したので用意しました。
文房具入りの小物入れが全部で6種類!
ハッピーセットはおもちゃを選ぶことができません。
コンプするのに何セット買えばいいのでしょうか・・・?
ラインナップ

- しろくま
- ぺんぎん?
- とんかつ
- ねこ
- とかげ
- おばけ
ハッピーセットの『すみっコぐらし』には、中に文房具が入った「すみっコぐらし」のおもちゃ全6種が登場です。
中にはメッセージメモと、キャラクターごとに違う文房具が入っていて、それぞれの文房具にはおもちゃと同じキャラクターがデザインされていてめっちゃかわいいです。
さらに、それぞれのおもちゃは積み上げて遊んだりして、かわいい『すみっコ』の世界観を楽しめます。
今回のハッピーセットの企画はこっちゃんです。
それではお願いします。
お絵かきがとくいなしろくまのステンシル


しろくまの中には、ステンシルシートとピンクの色えんぴつが入っているよ。
ステンシルシートを紙にのせて色えんぴつでくぼみにそって描いたら、かわいいしろくまが描けるよ!

読書がしゅみのぺんぎん?としおり


ぺんぎん?の中にはしおりが入っているよ。
本とかノートにはさめるよ!

とんかつとえびふらいのしっぽのあげものスタンプ


とんかつの中はスタンプになっているよ!
オレンジ色のスタンプをたくさん押しちゃおう!

理想のすがたになりたいねこのじょうぎ


ねこの中には、じょうぎが入っているよ。
じょうぎにはねこのシールがはってあってかわいいよ!
じょうぎはおりたたみしきだよ!

とかげとおかあさんの再会ミラー


とかげの中は、かがみになっているよ。
とかげのおかあさんをかがみにのせて、かがみの中で再会だよ!

こわがられたくないおばけの光るマグネット


おばけの中は、マグネットになっているよ。
くらいところでおばけが光るよ!

まとめ
今回は、ハッピーセットのおもちゃに『すみっコぐらし』が登場したので遊んでみました。
キャラクターごとに違う文房具が入っていて、集めるのも使うのも楽しいハッピーセットでした。
でも、ハッピーセットは中が見えないから、コンプするのに何セット買えばいいのでしょうか?
だからコンプするために何セットも買ってしまいますよね?
選ぶことができれば最初からすぐにコンプできるのに・・・
それでは今回はここまで、みんなもやってみてね~!