みなさんこんにちは!こっちゃんねるです!
今回は、クリスマスのオーナメントを折り紙で手作りしてみたいとおもいます。
折り紙で簡単にかわいく、あっと言う間に作れるんですよ。
用意するモノ
クリスマスの定番アイテム「オーナメント」
これからクリスマスの飾りを楽しむ方、簡単に手作りしてみてはいかがでしょうか。
今では100均に行けば簡単に手に入るモノばかりですが、あえて手作りしてみるのも楽しいですよ。
お子様と一緒に作って、お部屋を自分好みに飾ってみましょう。
それでは用意するモノです。
- おりがみ
- のり
- えんぴつ
- ハサミ
これだけです。
どこの家庭にもあるもので、簡単に作れるのがいいですよね。
作り方
それでは、作ってみましょう。












色違いをもう1個作ってみました。

これをたくさん作って、部屋中に飾ったらかわいくなりそうです。
まとめ
今回は、クリスマスのオーナメントを折り紙で手作りしてみました。
お家にある材料で簡単に作れて、しかもかわいい「オーナメント」、これからクリスマスの飾りを楽しむ方にオススメです。
お子様と一緒に作ってみてはいかがでしょうか。
他にもたくさんクリスマスの楽しみ方があると思うので、少しずつ紹介できたらと思います。
それでは今回はここまで、みんなも作ってみてね~!
リンク